ジャパンロードトリップ 品川駅前本店

インタビュー

ジャパンロードトリップ 品川駅前本店

東京都港区
ジャパンロードトリップ 品川駅前本店

担当 南 勇輝氏

はじめての方でも安心してご利用いただけるように、無料試乗や講習を行っています。最適な車両や旅のプランをご提案など、お手伝いをさせていただきます。最高の「心に残る旅」をつくりましょう。

全国に展開しているキャンピングカーレンタルショップの本部である品川駅前本店に訪問してきました。レンタルキャンピングカーネットの首都圏ショップでも最大級の保有台数であり、その一台ごとに違った内装が施されております。内装へのこだわりを聞いてきました。

キャンピングカーでの旅は一生心に残るかけがえのない旅になります

キャンピングカーのレンタルを初めたきっかけを教えてください

ジャパンロードトリップ品川駅前本店エントラス
ジャパンロードトリップ品川駅前本店エントラス

当社は、不動産賃貸・売買・管理を中心に民泊シェア、レンタルスペースシェア、キッチンシェア等様々なシェアリングビジネスを展開しています。
インバウンド需要の拡大で宿泊施設の不足が課題となっていたときに、不動産だけではなく「動く宿泊施設」としてキャンピングカーを活用すれば、ユーザーがより楽しめる快適な宿泊施設を提供できるのではないかと考えてスタートしました。

内装がおしゃれなキャンピングカーですね

キャンピングカー室内でインタビュー
キャンピングカー室内でインタビュー
おしゃれな内装1
おしゃれな内装1
おしゃれな内装2
おしゃれな内装2

はい。一台一台にコンセプトを持たせています。そして専属のインテリアコーディネーターがお洒落にデザインしています。
これは、一生の思い出になるような「心に残る旅」を提供するために、世界に一台だけの車両をつくりあげ、非日常なキャンピングカーの旅をより感動的な体験にしてほしいという想いからです。

車種や装備はどのように決めましたか

都内にあるキャンピングカーストックスペース
都内にあるキャンピングカーストックスペース

現在、運用台数は全国で約50台を越え、ユーザーが求める車種や設備にお応えできるように様々な車両を用意しています。
ご利用される用途や人数によって、借りる方の最適な車両は違ってきます。お客様に寄り添ったご案内ができるよう、トリップアドバイザーが最適な車両だけでなく、旅のプランまでご提案いたします。

レンタルではどんな点に注意していますか

レンタルポイントを教えてもらいました
レンタルポイントを教えてもらいました

旅をとにかく楽しんでもらうためにも、「無事故」で帰ってきていただくことが何よりも重要と考えています。
キャンピングカーを運転するのがはじめてという方が圧倒的に多いので、はじめての方でも安心してご出発できるよう、どういう点に気を付ければ安全に運転ができるか、コツや注意点など細かく丁寧にご説明しています。

お客様はどのような方が多いですか

内装のコーディネートに興味をしめしていただき、若い方や女性のご利用も多いです。当社ではご利用について年齢制限を設けていません。
車種も小ぶりなキャンピングカーや落ち着いた内装のクルマもありますので、ファミリーやご年配の方も利用され、また、仲間同士で借りる方など幅広い方々にご利用いただいています。

レンタルで面白い使い方をされた方はいますか

キャンピングカーがDJブースに
キャンピングカーがDJブースに

車内でターンテーブルを設置してDJをやっている方がいらっしゃいました。キャンピングカーの車内の雰囲気や広さがちょうど良かったのかもしれません。新しくて面白いなーとスタッフ全員で感動したのを覚えています。

これからやりたいことをお話し下さい

おしゃれな内装3
おしゃれな内装3

利用してくれた方が、一生の思い出になるような「心に残る旅」を提供することが私たちの使命です。キャンピングカー需要の伸びとともに私たちも「心に残る旅」を、レンタルを通じて一人でも多くの方に体験していただきたいと思っています。

これからキャンピングカーを借りたい方へアドバイスをお願いします。

心に残る旅をお任せできます
心に残る旅をお任せできます

キャンピングカーでの旅は、一生心に残るかけがえのない旅になります。敷居が高いと感じている方も多くいらっしゃいますが、「ジャパンロードトリップ」では、はじめての方でも安心してご利用いただけるように、無料試乗や講習も行っています。借りる方が最大限に旅を楽しめるよう最適な車両のご提案や旅のプランのご提案など、最大限お手伝いをさせていただきますので、一緒に最高の「心に残る旅」をつくりましょう。

インタビュー後記

「心に残る旅」と何度かでてきたことばですが、キャンピングカーの旅は家族、仲間、友達、恋人との距離が近づき、コミュニケーションを深めるツールであるといわれるケースがあります。
「ジャパンロードトリップ」ではお客様やユーザーの方たちのコミュニケーションを豊かにさせるために、キャンピングカーの台数を増やし、内装へのこだわりがあるのだと改めて認識できました。

インタビュー